広島みなと夢花火大会2013~協賛席から初観賞~

皆さんこんにちは!gulaです!
毎日毎日暑くて堪りませんね…gulaは毎日通勤の15分ぐらいは歩いているんですが、毎日汗だくになっています(;≧皿≦)
若干夏バテ気味ですが来週にはお盆休み!気合い入れてがんばりましょう(゚▽^*)ノ
さて、今月のブログテーマが夏ということで、gulaは先日観賞してきた広島みなと夢花火大会の感想を書いていきます!夏といえばやっぱり花火ですよね~(^^)

今まで何度か広島みなと夢花火大会に行ったことはありましたが、今回は初めて協賛席から観てきました。
芝生席という、入り口で配られる90cm×90cmのレジャーシートを芝生に敷いて座るだけの一番安い席(1口2000円)ですが、ちゃんと区分けがされているし、何より間近で観ることができるので、花火の大きさと音の迫力をのんびり堪能でき大満足でした♪d(´▽`)b♪
ちなみにこの芝生席は配られるレジャーシート以外は使用不可ですのでご注意を。

協賛席の外は屋台もズラリと並び人混みがすごかったです
IMG_5911

 

今回の広島みなと夢花火大会は夢をテーマに
第1部「夢物語」
第2部「夢追人」
第3部「夢世界」
特別企画「メモリアル花火」
第4部「夢のかなたへ」
の全4部+特別企画で構成されていました。
午後8時、第一部夢物語で花火大会スタートです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は日本の名匠花火・メモリアル花火以外は全て音楽とシンクロされていて、曲のリズム・雰囲気に合わせて打ち上がる花火の演出はぶち楽しかったです!生で観るより若干音楽とズレがあるかもしれませんが一部動画を撮ってきたのでご覧下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆


最後にフィナーレの画像と動画をご覧下さい。視線が全て花火で埋め尽くされます。最高です。
観に行ってよかったーーー!*:゜☆ヽ(*>∀<*)/☆゜:。*。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに帰りは大渋滞でした(ノД`)
最寄りの電停は満員で乗るのは難しいだろうと思い、歩いて10~15分の始発の駅まで歩くことにしました。それでも座れはしなかったんですが、もたれることのできる位置は確保できたのでそれほど疲れることなく帰れました。途中の電停ではもう人が乗れずに発車するということもあったので、始発の駅まで歩くかシャトルバスを利用するのがいいかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました