大宰府にてご祈願を受けてきました!

皆さんこんにちは!カープが開幕を良いスタートしたのでご機嫌なgulaです\(^▽^)/
現在巨人と並んで首位!始まったばかりではありますが、今年はいけるんじゃないか?と期待してしまいます。
今日から巨人と三連戦、しっかり応援しようと思います!

さて今回は、先週の日曜に大宰府に行って来たのでそのお話しをしたいと思います。
大宰府は行くのは久しぶりで、辿り着いた時はほとんど初めて来たような感じがしました。まず最初に印象に残ったのがこちらです!
IMG_8687
広島にもある有名なラーメン店「一蘭」!これは確実に以前来たときにはなかったお店です。まぁ一蘭自体は珍しくないんですが広島とは違う点がありまして・・・
IMG_8688
なんとスープだけなら無料なんです!w(゚o゚*)w
この看板に目を惹かれてしまったのでご紹介です。ちなみにラーメンは「暖暮」という店が美味しいと地元の友達に教えてもらったので今度はぜひ食べに行こうと思います!

続いては有名な梅が枝餅!歩いていたらどこでも見かけるぐらいそこら中に店が並んでいましたね~。もちろん美味しくいただきました!(*´∇`*)
IMG_8678
数ある梅が枝餅の店でも、ひときわ列が出来ていたのが「かさの家 」。あそこは美味しいと友達にも勧められましたが、ご祈願の予約時間が迫っていたので今回は断念。また次の機会に・・・。

そしていよいよ本殿到着!gulaはある弁論大会の運営メンバーでして、今回はその弁論大会の成功を願ってご祈願を受けるということで、初めて本殿に上がりました!いざ正座をすると気持ちも神妙になり背筋も伸び、真剣にお祈りしようと思いましたが・・・わずか2分で正座がしんどくなりました(笑)
もう何度足がつりそうになったことか・・・しかもこの時は5組ぐらいが同時にご祈願を受けていたのでその分長く、結局途中で足を崩してしまいました・・・でも、お祈りは真剣にしてきましたよ?
IMG_8679

代表者がこのようなものを羽織って受けます。
IMG_8680

最後にカッコいいスタバを発見したのでご紹介です。
IMG_8677
この時、皆でスタバの写真を撮っていると、その様子が面白かったのか、中にいた高校生たちが写真を取ろうとしてきたので皆でピース!お互いに手を振り合ってお別れしました。こういうのはほっこりしますよね。
IMG_8692

以上です!ちなみに大宰府の奥のほうには遊園地もあるみたいでした。ちょっと興味があるのでgulaの代わりにぜひ訪れてみてご感想をお聞かせください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました