かき祭り

こんにちは。しましまです。
2月14日に宮島のかき祭に行ってきました。
13日は一日中雨でしたが、14日は良く晴れていました。

今年の宮島かき祭りは2月13日(土)と14日(日)の二日間です。
かき祭風景05
かきの販売とかき料理のブースがありました。人がたくさん並んでいました。

かき祭風景01

私が行った時ステージでは、水族館(みやじマリン)の人がお話をしていました。本物のペンギンが来ていました。
水族館のゆるきゃらの“フンボルトペンギンのアルくん”も来ていて、観客の皆さんと写真撮影もしていました。

かき祭風景03

ステージ下の隅っこになぜか、見たことないゆるきゃらがいました。
他の観光地の人がパンフレットを配っていたから、松島?、天橋立?、柳井?……。きんぎょぽいから、柳井のシンボル「金魚ちょうちん」かなと思って調べてみると、柳井のゆるきゃらのハレマルくんでした。
プロフィールを見ると、晴れの太陽と金魚ちょうちんをモーチフにしているみたいです。

ハレマル

ゆるキャラて本当に多いなと思いました。でも、かわいい……。

後でステージプログラムを見たら、出番待ちをしていたみたいです。

かき祭りは毎年2月の第2土・日に開催されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました