魔王城でおやすみ

みなさんこんにちは!今週はあんまり天気が悪いので気分もあんまりよくないくれです。

今回も面白かった漫画を紹介したいと思います。

タイトルは「魔王城でおやすみ」です。
[amazonjs asin=”B01LXI72IJ” locale=”JP” title=”魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)”]

この漫画のあらすじは、かつて、人と魔が存在していた時代。その安定を乱す舞おうが人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。「返してほしくばこの世の支配をすべて魔のものに引き渡せ!」と…

人々は怒り、勇者は姫を救うために旅たった!!魔が棲まう城で姫で姫は泣き、絶望し、助けを待つ…はずだった。…が!?
暇をもてあましたスヤリス姫が、安眠を求めて魔王城ですき放題!新感覚ショートコメディ!

この漫画を読んで思ったことは、スヤリス姫の行動力がありすぎる!
自分の目的のためなら手段を選ばない!有言実行とはまさにこれのこと。目的を達成するとタイトル通り寝る!本当にシンプルで面白いです。

現在週刊少年サンデーで5月から連載中で、WEBサンデーで1~3話+2話が連載されてるので試し読みもできます。

9月16日明日に第1巻がでます。興味を持ったらぜひ読んでみてください!私はもちろん買いますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました