うさぎいっぱい!「大久野島!」

みなさんこんにちは!この時期は繁忙期で忙しくて疲れが溜まってるくれです。

こんな時は何か癒しが欲しくなりませんか?そこで今回は見て癒される系の観光スポットを紹介したいと思います。 

今回紹介するおすすめ観光スポットは「大久野島」 別名うさぎ島と言われている所です。

 

うさぎ島と言われるだけあって、大久野島にはいたる所にうさぎがたくさんいます。

くれが大久野島に着いた時も、沢山のうさぎが出迎えてくれてとても癒されました。

調べたところ大久野島全域で700羽以上のうさぎが住んでるみたいですよ。

 

 

 

餌をあげようとチラつかせてると、近くにいるうさぎ達が餌を求めて群がってきます。

とてもかわいいですね。ただし餌は持参しましょう!島内では餌を売ってるところがないので、持参してる人が多いみたいです。くれは持参しました。やっぱり触れ合うなら沢山の餌を用意しときたいですね!

おすすめの餌は、キャベツ、ニンジン、白菜などです。逆に与えたら駄目な物は、お菓子やパンなどの加工品などです。

人が多いとうさぎが警戒して群がってこないので人がすくない所、もしくは人が居ない時間帯を狙うといいかも!

 

近くに寄ってきたうさぎを撫でてあげたりして、本当に癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎはたくさんいる分移動などは注意しないといけません。うさぎは弱い動物なのでちょっとした怪我で、野生で暮らせなくなってしまいます。そこは注意しましょう!

うさぎが好き、興味あったけどまだ行った事ないって方は一度、大久野島に行ってみてはどうでしょうか。

写真じゃイマイチ伝わりにくいので興味を持ったらぜひ!きっと楽しめますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました