今年で10周年!JAPANビール職人祭り「地ビールフェスタinひろしま2017」

皆さんこんにちはgulaです!先週は暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しかったですが体調の方はいかがでしょうか?
三次では雪も舞ったようですし、ついに開幕したカープの開幕戦では凍える人が続出したもようです(gulaもその一人です)。

さて、今月のイラスト紹介に参りたいと思います。今月のイラストはこちら!
地ビールフェスタinひろしま2017

第10回 地ビールフェスタinひろしま2017

広島のビールバー「ゴールデンガーデン」さんが始められたビールフェスらしく、今年で10年目を迎えます。継続してこんなに続けられるなんてすごいですね
地ビールフェスタには中国地方だけでなく、全国から地ビールが集まるようで、総勢は20社以上・100種類以上のクラフトビール(地ビール)が楽しめるとのことです。地ビールは以前何種類か飲み比べたことがありますが、ホントにそれぞれ味が違ってそれだけでも楽しめます♪

また各ブルワリー(醸造所)からブルワー(ビールの造り手)さん達も来場し、ビールについての裏話など色々語ってくれるそうです。地ビールについての良い勉強になりそうですね。

お酒が飲めない人でもフードブース、マルシェブース等ありますし、ライブイベントもあるようなので楽しめるんじゃないかと思います。ホームページに出店店舗が載っていますがとても美味しそうです♪

ぜひ、ご家族やご友人とともに、楽しんでみてはいかがでしょうか!
それにしても今月のカメくんは、とてもカメには見えない…こんなゆるキャラいそうですよね(笑)

会場内システム

会場内のビールは、お買い求めいただく際に前売り券や当日チケットと交換になります。
フードは現金制で、入場は無料。

料金体制

当日チケット

●1杯券:500円
●ビール飲み比べチケット(1杯80ml)プラカップ付20杯券:3,300円
●オリジナルグラス(1杯250ml):500円
●プラカップ(1杯250ml):50円

前売り券

●オリジナルグラス付ビールチケット(1杯250ml)10杯券:4,000円
●数量限定オリジナルグラス付ビールチケット(1杯250ml)5杯券:2,800円
●プラカップ付ビールチケット(1杯250ml)5杯券:2,400円
●数量限定ビール飲み比べチケット(1杯80ml)オリジナルグラス付20杯券:3,200円

日時、場所

地ビールフェスタ in ひろしま 2017
日時:2017年4月15日(土) 12:00~20:00
         16日(日) 11:00~17:00
場所:旧広島市民球場跡地 広島市中区基町5
問い合わせ:TEL 082-248-2657(ゴールデンガーデン)

注意事項

飲食物の持ち込み・グラスの持ち込み・ペットを連れての入場はできませんのでご注意下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました