たけはら美術館へ行きました。

こんにちははるです。
 先週は秋雨前線の影響で雨続きでした。
 今回は10/22(日)開催の第63回竹原駅伝競走大会を記載するつもりでした。しかし、駅伝は雨天決行すると思っていましたが、大雨に加えコース状態が悪い為、中止になった様です。
 そこで急遽、たけはら美術館に行くことにしました。
「人物表現の魅力」竹原ゆかりの芸術家作品展示や元内閣総理大臣、故池田勇人氏が生前愛蔵していた作品が展示されていました。
館内は写真が撮れないので、残念です。

竹原美術館


チラシ表面の作品は安森征治「一隅」。
裏面は、森野圓像「池田勇人胸像」、富岡鉄斎「人物」、木村靂靫「人物」
安田靫彦「執権時宗」、台湾屏風、煙草入れ・灰皿

竹原市総合文化祭(10/21~11/12)の期間中で、当日は文化創造ホールで各派合同華道展が行われていました。
そこで、見物させてもらいました。綺麗な生け花が展示されていました。
(池坊忠海華道会・一生流竹原支部・池坊竹原支部)



もう少しで、秋の紅葉シーズンです。楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました