B型事業所ワークサポートひなた開所式を行いました

皆さんこんにちは。ニシキプリントです。

先週の1/13(金)に東広島工場の敷地内で「B型事業所ワークサポートひなた」の開所式を行いました。雨の心配がありましたが、なんとか最後まで持ってくれました。

ごあいさつ

ニシキプリント代表取締役 宮﨑まこ音ニシキプリント代表取締役 宮﨑まこ音

代表取締役 宮﨑 真

本日、無事 就労継続支援B型事業所 ワークサポートひなたの開所式を迎えることができましたのも、日ごろからご支援・ご協力をいただいております皆さまのご尽力の賜物であり、本当に多くの方のご支援をいただきました。改めまして感謝申し上げます。

本年は癸卯(みずのと う)年、これまでの努力が花開き、勢いよく成長し飛躍するような年になる、と言われています。数年前より様々なことにチャレンジしてまいりましたが、その集大成に向けての第一歩が「ひなた」です。

創業以来、障害者雇用を積極的にすすめ、平成3年にはここ東広島工場を重度障害者多数雇用事業所として労働省の指定を受けました。また平成24年には。一般社団法人東広島自立支援センターあゆみを設立し、2つの就労継続支援A型事業所を運営してまいりました。

急速に縮小する印刷市場に追い打ちをかけるように発生した新型コロナの影響で、さらに厳しい状況ではありますが、この2年間で弊社の強みを改めて実感できたことがあります。それは障害者雇用と社員の力です。

最後に、創業者の残した「愛・信・恕」の精神を胸に、「誰ひとり取り残さない」障害者の就労と地域貢献に取り組んでまいりますので益々のご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。

開所のテープカット

代表取締役の宮﨑からあいさつがあり、その後テープカットを行いました。宮﨑(写真左)めちゃくちゃ嬉しそうです(笑)

ご出席いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ワークサポートひなた開所式のテープカット

その後は作業所内で簡単な実演も行いました。

ワークサポートひなたの
ワークサポートひなた開所式

開所したててで不十分な点もありますが、これから少しずつ充実させて、実績を積み上げていきたいと思います。

お知らせ
情報発信のお手伝いをする広島の印刷会社ニシキプリント

コメント

タイトルとURLをコピーしました