休日の過ごし方~我が家の庭いじり~(ベランダ)

 休日の過ごし方ばかり書いているような気がしますが、今回も趣味というか私の休日の過ごし方をご紹介します。

 私は休日に予定がない場合、一通り掃除、洗濯、布団干しをしながら、庭いじりをします。庭といってもベランダで植物とメダカを育てているくらいなので大したものではないですが。まぁ、水を替えたりレイアウトを替えたりしながら、ぼんやり過ごして癒しを求めています。この時期はメダカは産卵するので、それを孵すのも楽しみの一つです。1~2時間くらいあっという間に過ぎますよ(^-^;

小さな我が家の庭

 

今週は、以前実家から持ち帰った多肉植物(エケベリア?)の植え替えをしてみました。メダカ用に用意していた敷石の余りを使ったりしてうまく根付けばいいなとか、インテリア的になればいいなとか思いながら、でも適当に。

 

多肉植物 ねずみ男付

 

生産的でも、自己啓発的でもないけれど、ゆったりと無駄で贅沢な時間を過ごす。こういう休日もいいものです。

天気もいいので、これから散歩にでも出かけようかと思います。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました