aiのデスク探訪

 

はじめまして。aiです。


わたしはニシキプリント東広島工場でDTPをやっております。
勤め始めて約2年の新米社員です。

 

初回はわたしの自己紹介を兼ねて
aiデスクのあれこれをご紹介します。

 

全体はこんな感じです。

 

aiデスク

今日はちょっと小ぎれいにしましたが・・・(´・ω・`)
紙の規格寸法や,紙の厚さのメモなどを貼っております。
デスクトップの壁紙は自作です。夏っぽく水色にしました。

ai壁紙

ちょっとピックアップしてみます。

お仕事3点セット

お仕事必需品3点セットです。
付箋は修正ページなどのしるしのためなどによく使います。
指ぬきは,紙を数える・ページをめくるときの必需品です。
色鉛筆は修正箇所のチェックのために使用します。

 

ペンと消しゴム

これはペンと消しゴムです。
残念ながら食べられません。

今回はここまで。
こういった環境で,日々まじめにお仕事をしております。

さて,そんなaiのお仕事内容について。
わたしが担当するDTPは,(Desk Top Publishing)と言い,
ページレイアウト作業をパソコン上で行ない,印刷用のデータを作成します。
使用するソフトはAdobeのInDesign (ページレイアウト),
Illustrator(イラスト・図作成), Photoshop(画像修正)などが主です。
学ぶことの多さに途方に暮れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました