ひそかにブログを修正中

ブログ修正中

皆さんお疲れ様です。よんです。

さてタイトル通りなのですが、以前から少しずつブログのあちこちを修正したりしています。

デザインは全然いじっていないのですが、いろいろ表記を修正しています。

例えば記事の下の「comment」「trackback」の表記を「コメント」と「トラックバック」と日本語に直したり、「older」「next」を「前の記事」「次の記事」と日本語に直したり。それと記事タイトルの下に投稿者名を表示するようにしました。以前までは私ひとりの投稿だったので問題なかったのですが、今後は誰が書いたのか分かりにくくなってしまいますので。

表記の修正は、このワードプレスのテーマが元々英語の表記が多かったので分かりやすいように日本語の表記に直してみました。各所にそういう表記があったので分かりにくいかなと。ユーザーに分かりやすくするのは、ホームページ制作での基本ですね。

それから上にサイトマップのページを追加しました。このページは亀の日常茶飯事の全ページを一覧で見ることができます。ブログなので相当量の記事があるので全部見るのも大変ですが。カテゴリ順に表示されており、さらに記事投稿順になっていると思います。これもユーザーに分かりやすい構成に繋がりますし、SEO(検索エンジン最適化)対策の面でも多少は違うかなと。

ですが、カテゴリは「あいうえお」順なので現在は「アート」が一番上にきていますね・・・サイドバーに掲載しているカテゴリの順番とは異なります。自動生成なので仕方ないのですが。いずれ直さないといけませんね。

簡単な部分ですが、少しでも読みやすいように、分かりやすいように、これからも修正をしていきたいと思います。

全く話は変わりますが、気付けばエコなブログパーツが芽から苗木に!!ニシキの苗木は着々と成長しているみたいです。

ニシキの苗木

ブログの更新が滞ると本当にしなっとなるみたいなので気をつけないと・・・。

そういえば「エコ」とか環境に良いキーワードが記事に入ると変わった成長をするとかなんとか。

・・・・・・・・・・・。

エコ( ̄  ̄)ボソ

エコエコエコ( ̄  ̄)ボソボソ

エぎゃー!?(・O゜)☆\

すいませんでした。ずるしました。ごめんなさい・・・orz

いや・・・試してみたくなりますよね?

さて、今後さらに成長させていかないといけませんね。どのように成長していくのか楽しみです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました