広島大学の学園祭に行ってきました

皆さんお疲れ様です。よんです。

え~前の記事ではなかなかお恥ずかしい内容になっているのですが、これからも張り切ってブログを続けさせていただきたいと思います!

さて、今回の内容は飛び入りで原稿をいただいたのでご紹介をしたいと思います。

弊社ではカメラ好きで有名な「カメおやじ」さんからの投稿です。

- カメおやじの広島大学探索 -

11月8日、広島大学の学園祭に出かけて来ました。これだけの大イベントですので来場者数もかなりの人数。

▼ガイドブック、これなしで広いキャンパスは歩けないです。

広島大学学園祭パンフレット

▼CAMPUS QUEST・・・どこかで見たことのある書体と表現ですね。
会場を回って5個のスタンプを集めると・・・
※下の画像はクリックすると拡大します。

学園祭パンフレット

▼今年は折りたたみエコバッグを4色の中から選んでもらうことができました。

広島大学エコバッグ

▼ガイドブックの最終ページには・・・
実はこのガイドブック、ニシキプリントで作成しました。筆頭で書いていただいて恐縮です。

お礼

広島大学はニシキプリントのお得意様。大学祭会場を回っていると、あちこちで見覚えのある印刷物に出くわします。

▼VBL(Venture Business Laboratory)にて。
前日受注で急いで刷ったパンフレットがここで役立っていました。

パンフレット

こうしてイベントで花を添えてお客様の役に立っているのを見ると、慌ただしさも忘れてホッとします。

▼同じくVBLにて。どれもこれもMade in Nishikiです。

パンフレット2

▼壁にも。

ポスター

▼文書館のパンフレット。

パンフレット3

▼キャリアセンターにて。

ポスター2

▼図書館にも。ケースに入れられて飾られています。

ケース入り

▼学士会館にて。

学士会館にて

▼産学連携センター。

産学連携センター

そういうことで、製作プロセスでは二転三転すったもんだすることも多々ありますが、この晴れ姿のために、私も喜んでそのプロセスを楽しみましょう!

以上、カメおやじからでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました