NATSUの平凡な休日

みなさんお元気ですか?東工場のNATSUです。

この時期のネタといえば、ゴールデンウィークネタになってしまいます(;´Д`A
ということで、私はというと一泊二日で
下関&門司港へドライブに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

一日目は門司港エンジョイ予定(´・ω・`)

門司港インターで降りたまではよかったのですが
駐車場探しに一苦労 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

どうにかなるだろう精神が災いし
どこもいっぱいでなかなか止められず
駐車場もどこにあるのかイマイチよく分かってなかったので
同じところをグルグルグルグル……

車で観光したといっても過言ではない (゚∀゚)チーン

門司港駅
門司港駅。さすがレトロです!
門司港タワー
門司港タワー。でっかいですね!ちゃんと展望室行きましたよ!!
バナナマン
そして……バナナマン発見しました!
顔って結構リアルなんですね Σ(゚ロ゚;)

さて、晩御飯は下関のほうで食べる予定でしたので
関門国道トンネルを利用。
ふぐの口の中へれっつらごー♪
関門トンネル
ちなみに九州側の入り口がこのフグさんのようです(´・ω・`)

夕食は一応フグ料理を食べました。
手頃なお値段で食べれるコースです (´∀`)
ふぐ料理1
ふぐ料理2
他にも色々料理が出たのですが
食べるのに夢中で写真撮り忘れてます(笑)

ちなみに窓から関門海峡と門司港のライトアップが
見れてとても景色が良かったです!
2日目はちょっと早起きして唐戸市場に行ってきました!

唐戸市場
ゴールデンウィークということもあり、人がむちゃくちゃ多い!!
人の波にもまれながら、なんとか海鮮丼をゲットヽ(´∀`)ノ
関門海峡を見ながらのんびり食事をしました。

海鮮丼
かつてこんな豪華な朝食を食べた事があっただろうか……(゚∀゚)

そのあとは近くにある海響館に行きました。
3月にペンギン館がオープンしたこともあってか、やっぱり人が多いっっっ!!!

ペンギン館
この写真はペンギン館です。
今からドームをくぐるところです ヽ(´∀`)ノ

朝食に魚を食べた事も忘れて癒されました (゚∀゚)
そのあとは特に予定を入れてなかったので
瓦そばを食べようと川棚温泉までドライブ!
意外と時間がかかりました。
しかも着いたら着いたで長蛇の列が (゚∀゚)チーン
初めて食べたのですが
ちょっとカリカリになったそばが美味しい♪

瓦そば

今回の旅もとても楽しかったです。
なんだかTHE日記って感じになってしまいましたね (´・ω・`;A)

コメント

タイトルとURLをコピーしました