この時期(梅雨)の製本は大変なんです

皆さんお疲れ様です。よんです。

いや~雨続きでまいりますね。ここしばらく雨ばかりで通勤が大変ですよ。自転車通勤にはこたえます。

車や電車で来られる方も、渋滞や電車の遅れで大変なことになっているようです。かく言う私も電車なので危うく遅刻してしまうところでした。その分早く家を出ればいいんですけどね・・・。

さて雨続きなので今の時期は製本も大変です。製本で発送などの手伝いがあるのですが、この作業は屋内ではできないのでいつも外でやります。

発送だけではなく、製本はいろいろな作業を外でやることもあるのでいつも天気を気にしています。印刷物は雨に濡れるとアウトですからね。天気にはとても敏感なのです。

そして最近はこの雨続き。ご覧の通りの状況になってしまうのです。

▼屋根からブルーシートをかけています。

▼この日は風も強くてブルーシートが飛ばされそうです・・・。

▼発送物は雨から守られました。

さて、雨が降ると発送作業も大変になるのですが、弊社はこの連休(7/17~19)で部署が一部、東工場へ移転します。
その中には製本も含まれているので今後の手伝いなどはどうなるのか。私が手伝う発送作業もこれが最後になってしまうのか!?

続く!

※続かないかもしれませんけど、またブログに書いていきますb

コメント

タイトルとURLをコピーしました