宮島花火大会に行ってきました!

皆さんお元気ですか?gulaです(^_^)
まだまだ暑い日が続き、本当に夏だなぁと毎日感じております。

夏と言えば海・山、そして花火!
というわけでgulaはこのお盆に、花火大会に行って参りました!
ここ最近は「宮島に渡って近くで見ちゃるぞ~!」という気力が出ず、少し遠くで食事しながら見ることが多かったgulaですが、今年は県外から友だちが遊びに来ていたということもあり、宮島まで渡って見て参りました( ̄ー ̄)v

打ち上げ開始1時間前に着いたのですが、すでにそこには人・人・人の山。
良い席で見るということはそうそうに諦め、四苦八苦しながらなんとか座れるところを確保。これだけで大分疲れました。
しかし始まってしまえば、そんな疲れも吹き飛んで花火に夢中になりました!

img_0204

img_0209

img_0211

img_0222

すごい綺麗でした!やっぱり宮島から見る花火は違いますね~迫力がすごい!
あまり綺麗な画像で撮れなかったのが残念です(T_T)

帰りの人混みを避けるため、終了30分前には帰り始めました。そのおかげで意外とすんなり船に乗れたので良かったです。
花火を最後まで見て帰りだすと、船に乗るまで1時間待ちになったりという恐ろしいことに・・・。
皆さん行かれる際は、きちんと計画的に行動することをオススメします!

最後に、動画↓も撮って見たのでよかったら見ていってくださいね~。(* ̄▽ ̄*)ノ”

コメント

タイトルとURLをコピーしました