夏企画!BBQ+レクリエーション

みなさんお疲れ様です。よんです。

残暑の厳しさが心配されていましたがめっきり涼しくなってきましたね。日中はまだ30℃を超えますが、朝晩がとても涼しい。夜寝る時にエアコンが必要なくなったことは喜ばしいことですね(笑)

電気代も馬鹿にできないし・・・。ですが、季節の変わり目ですから体調には気をつけましょう(∀)

さて、先週9/11(土)に弊社は1年に1度のイベント、レクリエーションを行いました。日頃、本社と東広島工場との交流がなかなか行えないのでこういう場を設けるわけですね。

毎年、何かしら企画してイベントを行うのですが、今回は東広島工場が一部リニューアルしたので、完成のお披露目も兼ねて東広島工場で行いました。

東工場リニューアル

今回行ったイベントは以下の通り。

・BBQ+焼きそば
・宝探し
・屋台(たこ焼き・アイスクリーム)
・ストラックアウト
・お絵描き大会

まずはメインのバーベキュー!・・・お肉美味しかったです。

BBQ準備中

コンロの準備中。炭になかなか火がつかず・・・苦戦。

BBQ お肉

肉です。主役です。うまいですb

BBQ野菜

野菜です。同じくバーベキューにはかかせない。

BBQ風景

バーベキュー風景

主役

ごくり。

ビールたち

いや~やっぱりバーベキューは最高ですね。ビールが進みます(笑)

でも私は実行委員という立場上あまり飲めず・・・。

え?そんなの気にせず飲んでいた?( ̄∀ ̄;)ギク

・・・まー委員も楽しまないと損ですよね!HAHAHAHA!

大人子供含めて65人という大所帯だったので食材が足りるか心配していたのですが、大丈夫だったようです。

BBQの準備中にはお絵描き大会も。お題を出してそれを書いてもらい壁に貼り出すという簡単なものです。ちびっこたちを対象に行ったのですが、なかなか好評だったようです。

お絵描き大会

ちなみにお題は「ドラえもん」「ミッキーマウス」「アンパンマン」!

それからレクリエーションの宝探し!残念ながら写真がいいのが残っておらず・・・無念。

これは名刺の空箱を使用して、中に「スペード」「ハート」「ダイヤ」「クラブ」「チャンスカード」が入っており各マークにはポイントが付いています。ポイントは最後の集計で発表。もちろん中にはマイナスも・・・。チャンスカードを見つけたら所定の場所へ行き、クイズに成功したら手持ちポイントが何倍にもなるというチャンスカードになっています。これらの箱を工場内いたるところに約130個ほど隠しました!

にやり。・・・いや私は隠してないんですけどね(ノ∀ ̄)

人数が人数なので開始数分でかなりの数が見つけられてしまいましたが、皆さん頑張って探していました。

そして景品たち。1位は現金です!!・・・金額はご想像にお任せ。

景品

ちなみに私は手前のお茶セットいただきましたv

さて、レクも終盤になり、屋台のたこ焼き・アイスクリームとストラックアウトの準備開始。

たこ焼きを焼いています

たこ焼き

ストラックアウトはマジックテープでボールがくっつくタイプですね。

参加者募ってやろうと思っていたのですが、みんな好き勝手に投げて遊んでいました。まいっか(笑)
さて、時間も午後4時と頃合いになってきたので、あとは片付けて終了です。片付けは参加者の皆さんにも協力してもらってさっと終わることが出来ました。参加者の皆さん、そして実行委員の皆さんもありがとうございました。お疲れ様です。

来年は・・・何しようかな~(∀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました