オクトーバーフェストが広島にやってくる!-イラストアップ-

皆さんお疲れ様です。よんです。

ここ最近、暑さがやわらいできた気がします。先週頃でしょうか?大雨のあとから涼しい気候が続いています。すでに朝晩は秋を感じさせる気候ですね。残暑は厳しいかと思いましたがそうでもないのかなと期待している今日この頃です。

さて、今日はイラストアップデートの日です。今回はくわわさんからのリクエスト!

以前、くわわさんの記事(夏といえば…とりあえずビール!)でも紹介したと思うのですが、今月の9/6〜9/16の期間に旧広島市民球場跡で「オクトーバーフェスト」が開催されます!

( ・∀・)っ凵☆凵c(・∀・ ) カンパーイ

オクトーバーフェストとは?

ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている。(wikiより)

新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭りらしく、とにかくビールを飲みまくるという、のんべえには最高のお祭りということですね!分かります!

今までは首都圏だけでしかやっていなかったようなのですが、今年は全国各地で開催されるようです。以下のサイトから開催される場所やイベント内容が確認できます。

全国のオクトーバーフェスト情報

と、いうことで…

今回のカメくんのイラストテーマは、そのオクトーバーフェストとなりました。

オクトーバーフェスト イラスト

ビールを両手になんて嬉しそうなカメくん。さすが生みの親がお酒好きなだけあります。ビールの形をした帽子は実際にあるのだとか。うーむ見てみたい。

ラフ
オクトーバーフェスト ラフ

心なしか今回はいつもより気合が入っているように見えます。細部にもこだわりが(笑)着ている服は「レーダーホーゼン」というバイエルンの民族衣装らしいです。

イラスト化
オクトーバーフェスト イラスト化

苦労したのはビールの色。おいしそうな色って難しいですね。

デザイン
オクトーバーフェスト イラスト

バックはドイツの国旗の色をイメージしています。

さー開催までもう少し!待ち遠しいですねー。

 

広島オクトーバーフェスト2013

■場所:旧広島市民球場跡地 (広島県・広島市)
■日時:2013年 9月6日(金)〜 9月16日(月・祝)
平日15:00〜21:00 土日祝11:00〜21:00
■料金:入場無料(飲食代は別途)
■音楽:ドイツ音楽の演奏
■主催:広島オクトーバーフェスト実行委員会

広島オクトーバーフェスト公式サイトはこちらへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました