溶ける夏には「さようなら」を…-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです!

早いものでもう9月ですね!
盆休みも一瞬で終わってしまいました(゚∀゚)チーン
私は実家でゴロゴロ…
そして毎年恒例の同級生とグダグダ喋る会を開きました。

みなさんは満喫できましたか?

今回のくわわさんからのイラストは
ずばり「溶けたかめくん」!
でも最近なんだか涼しい日も多いですよね。
溶けるほど暑い夏は早めに「さようなら」をして
快適な秋に「いらっしゃい」をしたいです。

▼ラフ画

スキャン画像をくわわさんから受けとります。
…溶けている…。

▼色づけ

今回は残暑見舞いということで
絵ハガキの様にしたいと思いましたので
ちょっと水彩画っぽく色をぼかしてみました。

▼装飾して完成

シンプルにまとめてみました。
……決して手抜きではないですよ。
あくまでも考えた結果シンプルにまとめてみたのです。
確かに製作時間は短かったですが…(゚∀゚)

それでは恒例のイラスト集です~。

■お月見かめくん

まさにかめくんだらけ!
食べるときには勇気が必要。

■月見酒かめくん(の手)

いやはや…オツですねぇ。
私はお酒が飲めないのですが
こんな風情のある飲み方ぐらいはできたらいいのにと思います。
(アルコール苦手なんですよね…)

■狼男かめくん

食べられてるΣ(゚ロ゚;)
…いや、かぶりものでした。
……いやいや、変身しているようです。

–★–★–★–★–★–★–★–★–★–

この間、小麦粉を買ったら、
引き出しから未開封の小麦粉がでてきました…(。´Д⊂)

ということで小麦粉を消費するために
久しぶりにクッキーを作ってみたり
ホットケーキミックスを使わずに
小麦粉からホットケーキを作ったりしています。
(ふくらみは悪いのですが、味は美味しい)

クッキーにしてもホットケーキにしても
市販のものより手作りの素朴な味が好きです。
しかも各家庭の味があって個性があるのがこれまた良い!

これをきっかけにいろんなお菓子作りにチャレンジしてみたいところですが
太る恐怖を考えると…ほどほどにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました