今、抹茶にハマっています

こんにちはhisaです。
梅雨時期に入り、蒸し暑くて
寝苦しい日々が続きますが
体調などを崩したりしていませんか?
気を付けましょうね。

さて、今回は昨年の暮れから始めた
hisaのマイブームについて紹介します。
これです。

DSCN0021

写真がうまくとれなくてすみません。

(本当はもっときれいな緑色なんです)

今、抹茶にハマってます。

最初は、年齢もそこそこいっているので
何か健康に良いことを始めようと思い、
青汁を購入し、半月ほど我慢しながら
飲み続けてみましたが、どうしても
合わず、止めてしまいました。
そんな時なんとなくお茶に目が留まり
抹茶を購入し、飲み始めました。
これがhisaには大ヒット。
青汁より遥かに美味い。
と思い、栄養ウンヌンは別にして
もう半年ほど飲み続けています。

抹茶と聞いてみなさんは何を連想しますか
抹茶入りのお菓子屋やケーキ等ですか
hisaは茶道を連想し、こんな物を
購入してしまいました。
単純ですけど…

 

DSCN0024

別に茶道を極めようとかそのような
思いはまったくありません。
ただ抹茶が美味しくて飲んでるだけなのです。
自己満足ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました