かめくん meet 宇宙缶

11月末、東広島工場からよっさんに荷物が。
んっっ、珍しいな…何だろう?

おぉぉぉ、これはっっっ!!
森永のチョコボールで当たる「おもちゃのカンヅメ」ではありませんか!!

夏にチョコボールを買ったaiちゃんが
第六感を働かせて銀のエンゼルをゲットしましたが、
第六感以上の幸運あって銀のエンゼルを5枚集めたようです。

実は、このうちの1枚が、私の会社の引き出し出身でした(笑)
…いつだったか忘れるくらい前、上司からいただいたものです。
まさか活躍する時が来るとは。。。

箱から出してみました。

今は「宇宙缶」と「地球缶」の2種類あって、どちらか選べるんですね。
※これは2012年9月末までのようです

へぇぇ~なんてみんなで珍しがって見ていたら、
かめくんがやって来ましたよ。

缶オープン!!
気になる中身は…

ちょっと待った!
森永製菓は
「当たった時のお楽しみのために、中身はお教えできないことになっております」
との方針なので、私もその意向を尊重し
かめくんにはあとでこっそり見せようと思います。

あ、ヒントは、
・覗くとくるくるキラキラするもの
・動かすとキョロちゃん達がぷかぷかするもの
・振って回って遊ぶもの
・宇宙旅行体験
でしたよ…って、ヒントになってないか(笑)

ちなみに、
金や銀のエンゼルマークが入っている確率は非公表ですが、
毎月約17,000人におもちゃのカンヅメを発送しているのだとか。
これを結構な数と見るか、少ないと見るか…
とにかく、1/17,000に出会えて幸運でした。

「中身を見たらすっきりしたので娘さんに」と
貴重な宇宙缶を娘に譲ってくれたaiちゃん、ありがと~~~。
まだチョコボールを食べたことのない娘ですが、
クエックエッ…♪と歌いながら遊んでます(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました