宮島水中花火大会2012〜初めての船上観覧〜

皆さんお元気ですか?gulaです。
お盆休みも終わり、夏の後半戦がスタートとなります。
まだまだ暑くて堪りませんが、頑張って参りましょう!p(*^-^*)q

さて、夏と言えば海、山、そして花火!
というわけで今回は8月11日に行われた宮島水中花火大会について書いていきます。

今までgulaは何度か宮島水中花火大会は観てきました。
対岸から観たり、ちょっと遠い場所のレストランから観たり、宮島に渡って人に揉まれながら観たり…。
しかし!な、なんと今回は!船の上からゆったりまったり観てきました!!
いつもならこんな贅沢はしないんですが、今回は母の還暦祝いということで特別に家族皆で行きました♪
船に乗ってみて、予想よりも中がキレイでびっくりしました!
冷蔵・コンロ・トイレにベッドまで付いていて、それだけですでに感動です∩(´∀`)∩ワァイ♪

そして港を出発し、宇品から船に揺られること2時間(2時間は長いと思うかもしれませんが、花火観賞の場所取りのため早く出発したとのこと)いよいよ花火大会がスタートしました!

感想を簡単に言いますと、「ゆったりまったり、キレイで感動!」です!船なので大量の観光客もおらず、花火全体が一望でき集中して観られます。やっぱり船からの観賞は最高でした(⌒-⌒)

ここからは言葉で言っても伝わらないと思うので、写真&動画でご紹介していきますo(゚▽゚o)

こんな感じでとてもハッピーな日となりました。
皆さんも一度、船からの観賞を試してみてください。(* ̄▽ ̄*)ノ”

コメント

タイトルとURLをコピーしました