NATSUは旅立つことになりました

お疲れ様です。NATSUです。

突然の発表ではございますが
11月20日をもちまして退職することになりました。

長い間、独身貴族を満喫しておりましたが
結婚して退職することになった次第です。
このまま仕事を続けていければよかったのですが
相手が関西にいますので、そちらに行くことになりました。

なにもかもが新しい環境…期待と不安で胸がいっぱいです!

この間、今の私達二人が見ない方がよいサイトをみつけました。

偉人も頭を抱える結婚の闇……

思わず笑ってしまった…偉人達に何があったんだ!

それにしてもこれは男性目線ですよね。
ということは相手がこのサイトを見るのを
全力で阻止せねばならないということでしょうか…。

…このままではいけないので
結婚に前向きな(笑)名言のサイトがないか探してみました。
(悲しいかな悲観的なものが多い…)

スピーチで役立つ格言・名言・古事・ことわざ

名言というか格言でしたね。

「夫婦とは二つの半分になるのではなく、
一つの全体になる事だ」
ゴッホ

別々の環境で育った二人がひとつになることは
難しそうですが、それが夫婦なのですね。

「結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。」
テニソン

夫婦生活ではこういう心の余裕がお互い必要なんでしょうね。
大事なことだと思います。

「家庭は至上の芸術である。
この芸術が傑作であるか駄作であるかは、
夫婦の心がけ次第である」
磯部愉一郎

なるほど…深いですね。
要は二人次第ということです。

私はまだ一緒に住んでいませんのでわかりませんが
先輩方は共感する部分があるのでしょうか…。
私達もお互い足りないところを補い
支えあいながら乗り越えていきたいと思います。

それにしてもブログのイラスト担当になってから
かめくんとは長い付き合いでしたので寂しいですね。
かめくんの活躍の手助けをすることで
ずいぶん楽しませていただきました。
ありがとうございました。

これからは私も一読者として
亀の日常茶飯事の更新を楽しみにしています。

みなさん今までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました