7月はのんびりと釣りをするのもいいかもしれません。イラストアップ

皆さんお疲れ様です。よんです。

The 夏の季節がやってきました!暑いですね。というか蒸し暑いですね。今年は梅雨がよく分からないことになった気がするのですが、だんだんと暑くなってきているのは確かです。私は早くも海に行く計画を立てているところです。行きますよ。海。

と、いう訳で今月のイラストは海をテーマにしています。(だからという訳ではないですが…)

7月イラスト

浦島太郎さんらしき人と波止場で釣りです。いいですね。竜宮城へ連れていくではなくて一緒に釣りというのがまた(笑)浦島太郎はきっと期待していたんでしょうね。

実はこのイラスト、ずいぶん前に描いてもらった、いわゆる「ボツ」案から描き起こしました。くわわさんに描いてもらったイラスト案はけっこうたくさんあるんですが、ボツと言っても良いイラストなので非常にもったいない。というわけで以前のイラストを掘り起こして今回イラスト化してみました。

ちょっと粗いんですけど元はこちら。
201307_photo01

今回キャラクター以外はとてもシンプルにしてみました。背景は雲以外一色という大胆?な配色。いつもは●月という文字は大きく入れるんですけど、今回は文章の中へ。より一層シンプルになりましたが、その分、キャラクターと海釣りというイラストが際立ったかなと。

さて、7月になり、これからだんだん暑くなってきます。皆さんも熱中症や、もちろん海に行くときは海難事故など充分にお気をつけ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました