体験型デジタルアート展「AQUARIUM by NAKED 広島」に行ってきました!

皆さんこんにちは!gulaです!最近ようやく夜とか涼しくなったかと思うとこの猛暑日…最高35度かぁ~皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を!

さて今回は「AQUARIUM by NAKED 広島」に行ってきたのでその感想です!ヽ( ̄∇ ̄)ノ

AQUARIUM by NAKED 広島

先月29日からNTTクレドホールで開催中のイベントで、最先端なアートで生み出す体験型デジタルアート展です!こういうのgulaは大好きなんですよね~そして期待通りしっかり楽しめたんで簡単にですがレポをしたいと思います!

エリア1:Birth of LIFE

会場に足を踏み入れると、まず丸い水槽(?)があり、周りに水の流れが映し出されていました。水槽の中の水が外へと溢れ出し、やがて空間全体が水で満たされ、水の中から生命が生まれる瞬間を~とのことですが…正直よく分からなかったです(笑)
でも綺麗でこれからのワクワク感が生まれてきますね!((o(^∇^)o))

エリア2:Ocean Tunnel

足元や壁に水の流れや魚たちが泳ぐ様子が映し出されてました。海の中って感じです。ある場所では人が上を通ると魚が泳ぎ出すといった演出もあり、体験型の一環が垣間見えます。

エリア3:Jelly Wall

壁一面にクラゲを再現した「ジェリーウォール」は、壁に柔らかいゲル部分があり、そこに投影されているクラゲをタッチするとクラゲがフワフワ動きだしていきます。
なんか楽しくて思わず何度も触っちゃいました(*´∇`*)

エリア4:Deep Sea of Light

円柱状の巨大なオブジェがあり、その壁全体を海の生き物たちが泳ぎはじめます。中に入って見ると視界が全て埋まるため世界観にどっぷり浸かれます。映像が2周するぐらいぼーっと見入ってしまいました(写真がわかりづらいのしか撮れてなかった…)

 

エリア5:Oasis

いよいよメインエリアです!巨大なスクリーンを使い海の中を泳ぐクジラや深海の生物、景色を映し、まさに「光の深海」って感じでした!
また、上から泡が降ってきたり、床にさざめく波を映したりなど、スクリーン以外でも世界観を創り出していました。いやーおもしろかった!ずっと見ていられますね!
真ん中に座り視界をスクリーンでうめると特に楽しめると思います!恥ずかしがって端の方とかで見るとか損しますよ(。+・`ω・´)

エリア6:Following Fish

あなたの動きに合わせて生き物たちがくっついてくるということでしたが…うん、あまりわからなかった(笑)
もっとじっくり観察したらわかったと思いますが、人もそこそこいたのでここは諦めました…

エリア7:Wave of Life

波の上を歩くと光の粒子がついてくるとのこと。ただここもスルー気味だったのであまりわかってないです…

エリア8:FIREWORKS

映し出された広島の夜景にタッチすると花火が打ち上がります!やっぱりこういう触れて楽しむ系はいいですね…いや前2つのエリアはスルーしちゃったんですけどね…
でもここはホント触るとすぐ花火が上がるのがわかるんで楽しめますね!子どもが一人ずっとタッチし続けてひたすら花火打ち上げ続けていたのは微笑ましかったです(笑)

 

大人も子どもも楽しめる幻想的な空間でした!デートにもオススメですね!
来週29日が最終日でもう日にちがありません、今週末がラストチャンスですよ皆さん!ぜひ一度行ってみてください!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

会期:2017年7月29日(土)~8月29日(火)
時間:全日 10:00~20:00
   ※会期中無休、最終入場は19:30
会場:NTTクレドホール

コメント

タイトルとURLをコピーしました