福山夏祭り2017 最終日のあしだ川花火大会に行ってきました!

皆さんこんにちは!gulaです!めずらしく二日連続での投稿です(笑)

今回は、今月のイラストにもなっている福山夏祭りの花火大会に行ってきたので、そのことについて書いていきます!

福山夏まつり2017 あしだ川花火大会

毎年8月13日から3日間にわたり開催される「福山夏まつり」。イラスト記事にも書いたように3日間全て違うメインイベントがあり、gulaは最終日のあしだ川花火大会に行ってきました!河川敷に駐車場が用意されているとのことだったので今回は車で会場までいきました。

当日は18時ぐらいまで雨が中々の勢いで降っており、開催は大丈夫かな…と不安でしたが、徐々に止んできて18時半ぐらいには人もかなり増えてきて屋台も賑わっていました。

芦田川の両岸が観覧席となるので、対岸にも屋台や人が見えます。

開始直前になると辺りはすごい賑わいに!祭りって感じがするぜぇ(^言^)

直前にも少し雨が降りましたが、始まると一度も雨は降ることなく思いっきり楽しめました!色んな曲のリズムに合わせて花火が打ち上がり、音と花火の綺麗さとふたつの方面から楽しめます!ただ途中、なぜか曲やアナウンスの声が小さくなりかなり聞こえづらかったときがあり、そこは少し残念でした(^-^:)

そしてフィナーレは西日本一の長さを誇る水上スターマイン!視界全てが花火で埋まり圧巻の一言でした!

 

大満足でしたー!さぁ後は帰るだけ…となったところでここからが大変でした。駐車場からまったく出られる気配が無い!河川敷停めたせいて脱出経路限られてるのと、沢山の駐車していた多くの車により、結局1時間40分も脱出にかかりました…次回はもっと計画的に停めないとですね(・ω・)

なにはともあれ今年は花火大会行けられてよかった!夏満喫のgulaでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました