★ドキドキ★

ドキドキの第一回目の投稿です。

みなさん、長い目で見てください^_^;

昨年デジタル一眼レフカメラと言うアイテムを購入しまして、
ちょこっとだけカメラマン気取りで写真を撮っております。

そんな写真と共に、訪れた場所の雰囲気、
また写真の撮り方やカメラの構造など、お届けしたいとおもいます。

いかんせん、まだまだド素人なので、間違った情報を書いてしまうかもしれません。
ですので、間違いを発見された方、是非教えてください。

カメラをやられている方、これからやってみようと思っている方、
一緒に勉強出来たらと思います。

題して
「かじやんの カメラマンへの道」(仮)です。
さてさて、先日、名古屋にあります「中部国際空港セントレア」へ行ってきました。

行きは、お盆休みの帰省ラッシュに巻き込まれることも無く行けたのでしたが、

帰りはやはり渋滞に巻き込まれ・・・orz

隣では姉がzzzz

後で両親がzzzzz

私はお腹がグ~~~~~

セントレアは新しいだけあり、どこも綺麗で良かったです。

あっ!そうだ!写真について書くつもりだった(^^ゞ

空港内で写真を撮ったので、その一部をお見せしたいと思います。

ANA

望遠初挑戦

警備中?

えびふりゃ~

一枚目、二枚目は、会社の先輩にお借りした望遠レンズで撮影しました。

設定は、まだ初心者と言うことで、すべてAUTOで撮影しました。

慣れてくれば、その状況状況で設定を変えればもっと良い写真が撮れると思います。

(がんばろっと)

三枚目は、「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」と言うレンズで撮影!

このレンズ、めっちゃ撮りやすいです。

F2.8と明るく、僕の使ってるE-510でも反応が早い(^^)b

使い方によっては、後が綺麗にぼけてくれて、

素人の僕でもプロ並の写真が撮れそうな気がします(笑)

でも写真の構図がイマイチですね。もっと美味しそうに撮れたら言うことなしです。

まだまだです・・・(ーー;)

もっといろいろ撮ってみて、こんな時はこう、こう言う時はこう。と、

ひとつひとつ勉強していかないといけませんね。

まだまだ「カメラマン」には遠いと感じている かじやんなのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました