おいしく育ちますように

皆さんお疲れ様です。よんです。
雨の日が続きますね。よんは自転車通勤なので、否応なく市電に切り替えです。毎日の運動も兼ねているので困ったものです。

さて、この日曜日に先日P社さんからいただいたカイワレダイコンの種を私の自宅で蒔いてみました。蒔くと言っても容器になんですけどね。

カイワレダイコン1

うちのカピバラくんも興味津津。
土にではなく、容器に湿らせたティッシュペーパーを敷くだけでいいようなので簡単ですね。

カイワレダイコン02

カイワレダイコン03

これだけでいいんでしょうか。

と、注意書きをよく読むと「光の当たらない場所で育てて下さい」と、あります。うーんどこに置こう・・・。
ということでこのあたりにでも。本棚の隙間に置いてみました。基本このあたりは日中暗いので大丈夫でしょう。

カイワレダイコン04

三国志と水滸伝と龍馬がゆくに囲まれるとは・・・英傑が育ちそうです(笑)
・・・でも電気をつけっぱなしだと不安なので、A4用紙2枚を使ってこのようなものを作成。

カイワレダイコン05

上にかぶせる蓋にしてみました。カポっと。

カイワレダイコン06

これで光は当たらないでしょう。あとは枯らさないように気をつけなければ・・・。
え?私基本大雑把ですよ?

コメント

  1. パン喰うわ~ より:

    カピバラくんそれ餌と違う!種や!あれ、でも似たようなものかな?

    実は私も学生時代にはフリーダム研究でカイワレダイコンを育てたことがあるんですが…胸が熱くなるな(トオイメ)

    おいしく育ったらどうするのいうのですか!いけません!カイワレダイコンも人類と同じ地球に生きる命なので(中略)私にください(ぇ

  2. よん より:

    >バン喰うわ~さん
    コメントありがとうございます!

    フリーダム研究ですか(笑)小さい頃はこういうことをしていましたが最近は何かを育てるということをしていませんでしたね。枯らさないように気をつけますよ。

    成長した暁には妻と美味しくいただきます☆

タイトルとURLをコピーしました