iPhoneアプリの今後?

皆さんお疲れ様です。よんです。

一昨日にちょっと面白いことがあったので簡単にご紹介を。Twitterでもつぶやいたのですが、2/22(月)18:00からApple Store銀座店で講演があったようです。

講演者はiPhoneアプリ関連の情報を配信している「iPhoneアプリをおすすめするAppBank」さんの中の人。

私もこのサイトの愛読者なのですが、毎日iPhoneアプリや役立ち情報を公開しているサイトです。

この講演については、ここのサイトに告知してあったので見つけたのですが、iPhoneアプリを制作、また紹介していた方々ならではのマーケティング結果、それを踏まえてのAppBankの今後も語っています。iPhoneアプリなどはまだまだこれからの市場ですからこれはなかなか貴重な情報ですね。

ちなみにこの講演中は参加者が自由にTwitterでつぶやいてもよかったらしく、というよりも講演資料を無料で公開しているところも太っ腹なところがありますね。私もここのTwitterを逐一チェックしていたのですが、なかなか面白い内容になっています。

こちらに参加者の一人の方がまとめたサイトがあるのでご興味のある方はご覧になってみて下さい。(※けっこう長いです)

URL:http://outputlog.blogspot.com/2010/02/appbankiphoneappbank.html

それから講演中の資料も公開しているようなのでこちらもご興味があれば。

■2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その1
http://www.appbank.net/2010/02/23/iphone-news/95932.php

■2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その2
http://www.appbank.net/2010/02/23/iphone-news/95971.php

■2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その3
http://www.appbank.net/2010/02/23/iphone-news/96004.php

資料その3はAppBankの今後ですね。

一サイトの取り組みではありますが、興味深い部分もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました