AdobeのProject ROMEがすごい件について

皆さんお疲れ様です。よんです。

…なんだか久しぶりの投稿です。最近めっきり忙し(以下略)

さて、今日は旬な話題をひとつネタにしてみました。印刷業界でもAdobeのソフトは制作ツールとして定番になっていますが、そのAdobeがものすごいツールを出してきました。

と、言ってもまだβ版ですけど。詳細は以下の記事から。

Adobe、オールインワンのコンテンツ作成ツール「Project ROME」発表

このProject ROMEは様々なコンテンツ制作ツールとなっているようですが、すごいのはそれが全てWEB上で動作するという点ですね。

普段Adobe製品を触っている方ならこのすごさが分かるのではないでしょうか。以下の動画を見ただけでも鳥肌が・・・これは私がWEBに携わっているからかもしれませんが。

先日、講習で丁度クラウド・コンピューティングという概念に触れる機会がありました。その際に「SaaS」「PaaS」「HaaS」とあり、これはその「SaaS(サース)」にあたりますね。

これだけのものを用意していたとは・・・Adobe恐るべし。近い将来にはPCにAdobe製品をインストールするという必要性はなくなってくるかもしれませんね。いえ、むしろなくなってくるでしょう。Adobeだけではなく全てのツールがそうなってくるでしょうね~。

現在は無料プレビュー版を公開しているようですので是非ツールを触ってみて下さい。

Project ROME

まだ全部英語なんですけどね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました