ジメジメに負けない!-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです!
梅雨に入りました~。
しかも例年よりも早い梅雨入りだったようで……。
肌寒い日もありますので
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

さて、今月のくわわさんのイラストは
6月10日の「時の記念日」にちなんで
「不思議の国のアリス」風です(´∀`)
でも何故かかめくんがバニーガールです(゚∀゚)ドーン

私の記憶が確かならば
うさぎはもっと紳士的な姿だったと思うのですが……
……でもインパクトはハンパないのでこちらの方がいいのかも☆

黒猫を追っかけていますが
バニーガール姿のかめくんがものすごい勢いで追いかけてきたら
思わず逃げてしまうのもわかるような(;´Д`A

▼ラフ画

バニーガールかめくんラフ
スキャン画像を受けとりました。
黒猫がかわいいですね!

▼色づけ

バニーガールかめくん(単品)

それをトレースして色付けです。
今回は細かい部品が多くてにぎやかです(´∀`)
トランプとかひっくり返ったカップとか…アリスっぽいです♪

▼装飾して完成

バニーガールかめくん(完成)

私のアリスのイメージは濃い暗めの配色でした。
しかも非現実的な感じでちょっと怖い。
でも結局思ったより明るめになりましたね……
私としてはもっと陰気くさい色にしたかったのですが(゚∀゚)

それでは今回も惜しくも採用されなかったイラストを紹介します!
■歯磨きかめくん

歯磨きかめくん
6月4日~10日までの1週間は歯の衛生週間のようです。
そういえば、私が小学3~4年生を過ごした小学校では
綺麗な歯の学校で表彰(?)されていたらしく
給食が終わると歯を磨く時間というのがありました。
放送で音楽が流れてきて、その間はみんな一斉に歯磨きをするという
なんとも熱心な学校でした。

それともこれは今では普通の事なんですかね?
どこの学校もそうなのでしょうか?

■衣替えかめくん

衣替えかめくん
かめくん震えてますね。
まさに今、梅雨に入ってこんな感じではないですかね(^^ゞ
暑くてジメジメするのも嫌ですけど。

■父の日かめくん

父の日かめくん

かめくん父親だったんですかΣ(゚ロ゚;)
それは初耳でした!
そんな立派な父親が
バニーガールのコスプレしていると思うとなんとも言えず!
仕事ということで割り切っているのでしょうか(´∀`)

今月は我が社で「マツダスタジアムで野球観戦しよう!」
というイベントが開催されます!
広島県民でありながら行ったことがなかったので楽しみなのです(´∀`)
あとは天気がいいことを祈らないと…なんたって梅雨ですからね…。
イベントの模様はカメラマンよんさんから報告があると思います(人まかせ)
お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました