GWに世羅高原農場のイチゴ狩りとチューリップ畑を満喫!

皆さんお疲れ様です。よんです。

 

ゴールデンウィーク!

 

が・・・・・・明けてしまいました・・・・・・orz

 

早かったですね。なんだかあっという間に連休が終わってしまったように感じます。

皆さんはこのゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

もしかしたら仕事だったという方もいらっしゃったかもしれません。一部ではGWは「頑張れウィーク」なんて言われているという噂も・・・。

 

私はというと、息子が1歳を迎えてそこそこ動けるようになってきたので、このゴールデンウィークは実家に、遊びにと、いろいろ飛び回っていました。その中でも世羅のチューリップがなかなか素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

今回向かったのは広島県の世羅にある「世羅高原農場」。広島から車で山陽自動車道→尾道自動車道を通って約1時間半ほど。

チューリップ畑!・・・の前にいちご狩りをしました。

 

ここは朝9時からなんですけど、早く行かないといちごがなくなってしまう!という話を聞いて9時ちょっと過ぎにはハウスへ突撃。たくさんありました(笑)

 

大人一人1,000円で30分食べ放題。なかなかリーズナブル。ちなみに3歳までは無料です。

 

悩む息子。「これ食べられるのかな?」

結局口にしたのは1個だけ。普段はモリモリ食べるのに・・・。きっとイチゴはスーパーのパックの中に生えてくるんだと信じているんでしょう。私は元を取れるぐらいたくさん食べました(∀)

 

そしてチューリップ畑。

見渡す限りのチューリップ、チューリップ、チューリップ。すごい・・・。

最近ここのチューリップはいろいろなメディアに取り上げられているらしく、人の数もすごかったです。GWということもあり、さらに人が・・・。

 

色とりどりのチューリップがあるんですけど、色ごとに並べられていて、見渡すと壮観です。

 

中にはこれもチューリップ?という花もちらほら。これもバラに似てますけどチューリップです。

 

高台があるので登ってみると・・・花絵が見えました。これはすごい。職人技です。

 

5月7日現在、まだ満開のようです。

5月10日までは見ごろが続くようですので、今週末行っても楽しめるのではないかなと。

さて、今日からまた仕事なので頑張らないといけませんね。切り替えていかなければ。

 

世羅高原農場についてはこちらへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました