こんなものも売ってます

どうも、よっさんです。
今年のお盆休みも、またまた長野の親戚宅へ行ってきました。
昨年は虹を上から見た写真をご紹介しましたが、
今回はこんなものを激写してきました。

焼きいもやとうもろこしなどを売りに来るトラックなら
珍しくもありませんが、
スイカ売りのトラックを見るのは初めて!
(広島にいないだけで、全国的には珍しくないのかな?)
さすが、スイカの名産地・波田が近いだけあります。

これは田舎の一光景ではなく、松本市内ど真ん中。
トラックの停車していた反対側(写真を撮影した側)には
国宝・松本城の駐車場があるので、
観光客狙いと思われます。

娘を松本城に連れて行ったことがなかったので
今回久しぶりに行きましたが、
入場制限60分待ち+観覧所要時間が通常比1.5倍の激混み!
それでも、天守閣から望むアルプスの山並みは綺麗でしたよ。
…城内の急な階段で足を痛めてしまいましたが(涙)

ところで、先月取り上げた娘の宿題のその後…
勉強系(夏休み帳・プリント類)は
夏休み3日目であっけなく終了。(←余裕)
さすがに「本を70冊以上読む」の目標は
半分も到達しませんでしたが…。
それでも、その他の宿題たちもさっさと済ませた娘は
母のDNAに勝つ…どころか、一蹴したのでした(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました