お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!10月のイラストはハロウィン仕様!

皆さんお疲れ様です。よんです。

季節は巡り、秋となりました。
朝は布団から出たくなくなってきました。
きっと遅刻したとしても私のせいではなーバキ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。・

さて、今日はイラストアップデートの日です。今月はハロウィン仕様となっています!

カメくんのイラスト2013年10月

このブログで初めてイラスト更新をした時もハロウインのイラストでした。懐かしい…。もうかれこれ3年前…。よく続いているなと感心します。自分で言うのもなんですが(笑)
ですがそろそろ方向転換してもいいかなと…ボソ。

ラフ

ハロウィンのイラスト

このイラスト…実はその初回に書いてもらったボツ案です。今回久しぶりにハロウィン仕様にしてみようと思って昔の記事を漁ってみました。やっぱり描いてもらった案はどれもいいものだと実感しました。

色付け

ハロウィンのイラスト2

手書き風に色づけしてみました。この手書き風の表現はなかなか面倒…もとい難しいかったです。作り始めてちょっと後悔したぐらいです。

Illustratorの「落書き」という効果を使っています。効果→スタイライズ→落書きを選択して各数値を設定してみると簡単に表現できます。簡単に表現できるんですが、塗りと線を分けたり、レイヤーが多岐に渡ったり…大変でした。

デザインして完成

カメくんのイラスト2013年10月

ハロウィンのイラストと言えばこのオレンジと黒の組み合わせですよね。最初別の色で作ってたら違和感ありまくりで「ハロウィン」ぽさが出せませんでした。結局この組み合わせに落ち着きました。うーむ…それにしてもちょっと背景がきつかったかなー。

 

今月はテーマを決めて更新をします!テーマは「秋といえば」です。春、夏と同じテーマでお送りしています。もちろんこの流れだと冬も…?という訳で、今月はメンバーの「秋といえば」をお送りします。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました