「@トイレ」など、日常でちょっとだけ役立つ便利アプリご紹介!

みなさんお疲れ様です。gulaです。

さて、今月はテーマ月です。今月のテーマは「みんなのオススメアプリ紹介」。gulaは日常で使えるアプリをメインにご紹介していきます!

gulaのオススメアプリ一発目はこちら!

あみだくじ Amidakuji
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料

「これから何をしようか」「順番どうしようか」と日常で複数の選択肢に迷うことがあると思います。そんな時はこのアプリをご活用下さい!

使い方:
一覧からくじを選択します。新しく作成する場合は右上の[+]ボタンをクリックし、タイトルと人数を入力してください。
IMG_9263

くじ画面で編集をクリックすると、挑戦者(氏名)と当り(順番等)を設定できます。入力はカンマ区切りでお願いします。
IMG_9264IMG_9267

後は挑戦者の名前をクリックするだけです。左下の「H」をクリックするか、スマートフォンを振れば線が増えていきます。
IMG_9268IMG_9269

続いて二発目はこちらのアプリです!

男の髪コレ
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料

男の髪コレは、アプリ内にある髪型に自分の顔を合成して、どんな髪型が似合うかカンタンにテストができるアプリです!

使い方:
まずは「はじめる」ボタンをクリックし、アプリ内の髪型から好きな髪型を選びます。
IMG_9273IMG_9274

次に、自分の顔写真を選びます(髪型はまだ多くないです・・・)。新しく撮ってもいいですし、ライブラリから選択することもできます。(新しく撮る時は、なるべく前髪は上げて撮ってください)
IMG_9276

自動顔認識機能があり、初めは自動で髪型にフィットします。ただ少し正確性に欠けるので、その後ぴったりフィットするよう微調整をしてください。
IMG_9275

作った写真はコレクションに残せるし、カメラロールにも保存できます。ぜひ一度試してみてください。女性版もありますよ!

最後にご紹介するアプリはこちらです!

@トイレ
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

急にトイレに行きたくなってきた!でもこの辺りの地理はよくわからないし・・・そんな時役に立つのがこのアプリです!
ストレス社会の下痢人を応援します。あなたの緊急事態に最寄りのトイレをご案内!

使い方:
まず、EMARGENCYボタンをクリックします。すると周辺のスーパーマーケット、コンビニ、カフェ、ハンバーガーショップ、ファミリーレストランなどトイレを貸してくれそうな施設をマップで表示してくれます!
IMG_9277

その他に、JR/私鉄駅のどこにトイレがあるのか検索することができます。これがあれば急なもよおしがきても大丈夫です!まぁ広島周辺の駅情報はまだないんですけどね・・・。
IMG_9278

以上です。皆さんの生活にほんのちょっとお役に立てれば幸いです。でわでわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました