幻想的な夜を演出!三段峡ホタルまつり

gulaです!みなさんこんにちは!
最近雨がよく降りますね~まさに梅雨といった感じです。スマホから避難勧告の通知が鳴りまくった時もありました。
かと思えば予報に反してあまり降らなかったりと中々天候が読めない今日この頃。まぁとりあえず、今の予報的にはしばらく大雨が降ることはなさそうですね~。カープの試合も順調に消化&11連勝と、カープファンのgulaとしては毎日気持ちよく過ごせております。

さて今日はイラストアップデートの日です。それでは早速参りましょう!今月のイラストはこちら!!

三段峡ホタルまつり

三段峡ホタルまつり

いいですよね~ホタル!風流ですよね!キレイですよね!!癒されますよね!!!笑
三段峡ホタルまつりは国の特別名勝「三段峡」で行われる広島県内有数のホタルイベントです。
三段峡では、6月中旬から7月初旬にかけてホタルが群れをなして飛び交うそうで、その光景はホタルの光に包まれると表されるほどです。

開催日時:7月2日(土)~3日(日)
時  間:18:00~21:00(雨天決行)
入  場:無料

イベント情報

楽しくホタルのことを学ぼう「ほたるクイズ大会」

時間:18:00~19:00

幻想的な夜を演出するフルートの演奏会「音楽とホタルの夕べ」

時間:19:00~20:30
出演:梶川純司(フルート・篠笛)/中原千里(オカリーナ)/中西尚子(キーボード)

グルメ情報

おいしいCafeテラス、屋台村がオープンします!
PICK UPされている食べ物では、安芸太田のB級グルメ「漬物焼きそば」や「ヤマメの塩焼き」があります。
gulaとしてヤマメの塩焼きが気になりますね。こういうの男の子心理としてかぶりついて食べたくなるんですよね~…gulaだけですかね?笑
また、出品されるか確認できてませんが、去年は三段峡の軟水を使った美味しいかき氷が出されていたそうです!もし会場で見かけたらぜひ食べてみてはいかがでしょう?

特典情報

浴衣or雨の日に会場に行くと、会場内のお店で使える割引券がプレゼントされるそうです!先着100名様ということなので、皆さん浴衣を着てお早めに会場に行ってみませんか?
また雨の日の特典時には、滑ったりして危ないので足元に充分気をつけましょう!

開催日が明日明後日と中々急ではありますが、昼間は涼しい三段峡の景観や滝、川のせせらぎや緑の樹木に癒され、夜は幻想的なホタルの世界館をを楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました