広島で海岸絶景の飲食店をご紹介

こんにちは はる です。
梅雨が明けても蒸し暑く体がしんどいですね。
暑いですが、休日はドライブして涼しいお店で絶景を見て食事やお茶して気分転換はいかがでしょうか?

 竹原市忠海長浜にあるCafe Hoxton(ホクストン)
目の前は長浜海水浴場。人も少なく水も綺麗な穴場です。駐車場は10台ぐらい停めれます。店内は二階の高さまで吹き抜ける天井と海面ガラス張りでテラス席もありました。私はアイスコーヒを頼みました、540円也。営業時間は10時~21時(当日は11時でした。)
注:海水浴場の駐車場には停めないでください。
 
        

ドライブイン黒浜
東広島市安芸津町の大芝大橋入口近くにドライブイン黒浜はあり、11時に着きましたが、すでに先客がいました。駐車場は広いです。運良く海が見渡せる窓際の席に座れました。かなりの人気店でお客さんが次から次へと入ってきます。Aランチを頼みました。ワンプレートに盛られていました。1188円でした。魚介類が美味しいお店です。
営業時間は10:30~20:30。



番外編
竹原市高崎町にあります鯨碑下で釣り友達のマスターが、フカセ釣りをしていました。大潮の干潮時に岩が出て、先端の岩が良い釣り座です。
※高崎町沖の阿波島周辺が,国の天然記念物スナメリクジラの生息地域として指定されています。阿波島周辺では海砂採取が10年余り行われ、餌のイカナゴがいなくなり最近では滅多に見れなくなったそうです。

夜が暑くて寝苦しく、途中で目が覚める事もあります。寝不足です。
体調に気をつけて、熱中症に気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました