適度な節電を☆-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです!

日中暑いですね!
THE 夏って感じでよいですが
まだこれからが本番なのに
この先どうなってしまうんだ…と
怯えてしまうほどの暑さですよね(゚Д゚;)

今回のかめくんは甲羅干しをしながら夏を満喫☆
しかもリゾート地でしょうね!……うらやましい限り!
ハワイあたりですかねぇ…なんとも贅沢な甲羅干し!

ところでかめはなぜ甲羅干しをするのかというと……
かめは変温動物で自分では体温調節ができないため
気温が低いときは動きが鈍くなってしまいます。
そこで、ひなたぼっこをして自分の体温を上げるそうです。
あとは体を乾かすことによって寄生虫などの繁殖を防いでいるとか。

本当のかめ情報でした!

▼ラフ画

くわわさんからイラストのスキャンデータを受けとりました。
今回はなんだか気持ちよさそうなかめくん。

▼色づけ

前回に続いて、今回も色々なアイテムがあって華やか!
夏っぽくするためにカラフルな色付けにします。

▼装飾して完成

カメくんのイラスト2011年7月 ビーチで甲羅干し

今回は輪郭の線なしで作成してみました~!
読んでいる本は真っ白だと面白くないのでウクレレのカタログに。
最後にくわわさんの下書きにあったように
パラソルの影を付けるといい感じになりました(´∀`)
Julyの文字は砂に文字を書いているようにしたかったのですが……

……みえない!!(゚∀゚)チーン

それでは今回も惜しくも採用されなかったイラストを紹介します!

■浦島太郎とかめくんが海釣り

竜宮城に連れて行かずに海釣りをするとは……!
かめくん、普通のかめとは違うところをアピールしてます。

■7月アイディア集

まんたとのんびり泳いでいるかめくんが素敵。
かたやジョーズに追われているかめくんも素敵……!

今年は「節電」がポイント。
弊社は現場の社員の服装は自由ですので
服装の調節はしやすいです。
ただ私は黒が好きなので
夏でも見た目が暑苦しいかもしれません(゚∀゚)

ここ数日、すごく暑いですが
ショッピングセンターや飲食店に入ってみても
例年に比べてあまり冷房が効いてないように思います。

…というか今までは涼しいよりも寒い!
ってお店も多かったので私はちょうどいいのかなとも思ってみたり。
暑い外から入った瞬間は気持ちがいいのですが
時間が経つと寒くなりますからね。
電気代の節約にもなって、お店としてもいいことではないでしょうか。

私はというと、前にも書いたように思いますが、
エアコンは毎年ここぞという時にしか使っていません(来客がある時などです)。
暑い日中は会社にいますし、
夕方帰ってきて窓を開けて換気扇+扇風機で過ごしています。
でもよく考えてみると換気扇+扇風機って
クーラーよりも節電になるんですかね?
なると信じてやっていますが、頭が悪くて電気料金の計算ができません(笑)

でもみなさん、無理は禁物ですよ。
熱中症に気をつけて、適度な節電を心がけたいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました