2012年はHTML5を使いこなせるようになりたいと思います

皆さんお疲れ様です。よんです。

年が明けてはや10日。正月休みと連休を挟んだので、まだ休みボケが直っていないような・・・そんな感覚です。

皆さんは正月はどのように過ごされましたか?私は例年実家に帰るのですが、今年は息子が生まれて初めての年越し・・・と、言っても年越しの時間は寝ている時間なので起きて一緒に越せるのはまだまだ先の話になりそうです。実は私も年越しの時間は疲れて寝てしまったというオチで・・・そういうこともありますよね?

さて、1年の計は元旦にありと言いますが、私も1日に計画、と言いますか「目標」を密かに決めました。

それは「HTML5」を使いこなせるようになる!・・・という目標です。

HTML5、名前だけでも聞いたことはないですか?HTML5とは、今までのHTML(HTML4やXHTML1.1)に変わる新しいWebのプラットフォームです。従来のHTMLと比べてより構造的に、またよりアプリケーション的な使い方も可能になるという代物です。

以下に分かりやすいスライドショーがありますのでちょっと長いですけど興味のある方はご覧になってみてください。

今までもHTML5は少しずつ使ってきていたのですが、全て実践できているかというと、まだまだと言わざるを得ません。今年はこのHTML5を使いこなせるようになるというのが私の目標です。

このブログにも学んだことを記事にしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました