「宮島りらっくま茶房」に行ってきました

こんにちは、しましまです。
4月25日にオープンした「宮島りらっくま茶房」に行ってきました。

建設中に「寺子屋」が出来ると聞きました。何屋さんなんだろと思いましたが、オープン間近になって「宮島りらっくま茶房」看板が出ていて、寺子屋は勘違いと思ったら、会社名が「株式会社寺子屋」でした。
嘘ではありませんでしたが、ちゃんと調べないといけませんね。

最近、こじゃれたお店が増えてきたと感じてはいましたが、まさかコラボカフェ出来るとは思っていませんでした。

行ったのは平日だったので、自動受付機での予約なしでカフェに入れました。

りらっくまと和をテーマにしたカフェです。落ち着いた店内で、デーブルの上にりらっくまぬいぐるみが置いてありました。
ところところにりらっくまが描かれていましたよ。探してね。
一人でも入りやすいですよ。

開運!キイロイトリの瀬戸内レモンパフェ」を注文しました。
メニュー表の写真通りのクオリティでした。
レモンとヨーグルトアイスでさっぱりしていておいしかったです。

レストランとお店のシャンデリア?には杓文字の飾りがありました。りらっくまや大鳥居が押印されていました。

カフェの横の通路は山側の町屋通りに行けます。ところところにりらっくまや鹿やもみじの絵が描かれています。

宮島りらっくま茶房のレストラン側から見たお店

オープンして一ヶ月たち落ち着いてきたみたいです。
カフェの入口にあるタッチパネルの受付発券機で予約をしますが、そんなに待たずに入れるみたいです。
ショップもゆっくり買い物出来るようになりました。
宮島に来た時に覗いてみてください。

宮島りらっくま茶房の限定グッズ一部

コメント

タイトルとURLをコピーしました